Monthly Archive for 12 月, 2015

年末のご挨拶、2015年を振り返って・・・


年末のご挨拶、2015年を振り返って・・・

12月29日の出荷を持ちまして2015年の業務を終了させて頂きました。
この場を借りて、お取引先様、関係者各位にあらためて感謝の気持ちをお伝えいたします。

オルヴォーにとっての2015年は・・・
激動だった2014年の後で、やや停滞してしまった一年になったかと感じています。

そんな年ではありましたが、ニコラ・テスタール(ボージョレ)の病気療養による廃業という
残念なお知らせは、皆さんを驚かせてしまい、一つの事件といえます。
特にウサギラベルのボージョレ・プリムール(ヌーヴォー)が無くなってしまったことで
「毎年購入していて、2015年も楽しみにしていたのに・・・」という、一般消費者の方からの
問い合わせも多く頂き、あのワインの人気の高さを改めて実感する事となりました。

プリムールは無いですが、通常キュヴェのワインの在庫はまだございます。
引き続きよろしくお願いします。
ニコラ・テスタール(ボージョレ)
http://www.orveaux.co.jp/maker/testard.html

新しい生産者も取り扱いを開始しました。
ドメーヌ・ジェノー / シャトー・ド・メランド(サヴォワ)
http://www.orveaux.co.jp/maker/merande.html
ドメーヌ・ヴィレ (ローヌ)
http://www.orveaux.co.jp/maker/domaine_viret.html
ドメーヌ・ラ・フォン・ド・ロリヴィエ(ラングドック)
http://www.orveaux.co.jp/maker/bruno_granier.html

これら生産者のワインも、個性的であり、品質も優れた美味しいワインです。
沢山の方に知って頂けるようにもっともっと頑張らないとなりません。

また、これは新規取扱いでは無かったのですが、数年ぶりに輸入したワインになります。
ブルゴーニュ・フィサンの歴史あるドメーヌが、代替わりをきっかけにスポットライト
を浴びたのは、嬉しい誤算となりました。
生産量の減少と世界的な需要の高まりを受け、価格が高騰してしまい、日本市場では
苦戦をしているブルゴーニュ地方のワインに中にあって、アメリー・ベルトーの登場は
良いインパクトとなりました。
実は、2016年2月頃に2013年ヴィンテージが少しだけ追加で入荷したします。
気になる方は弊社営業までご連絡ください。

ドメーヌ ドゥニ・ベルトー(ブルゴーニュ)
https://www.facebook.com/wine.orveaux/posts/966744630055039

さて、、、
2016年の抱負としては、足元を見つめなおす年にしたいと思っております。
まず、長年取扱いしてる生産者のワインをしっかりと把握して、それぞれのワインの【適所】
をあらためて探していきたいです。
【適所】を見つける(見つけてもらう)為に、試飲の機会も増やしたいと考えております。
試飲会でお近くに行ったときはよろしくお願いいたします。

今後も、生産・仲介・販売・消費の全ての方々と良い関係を作り上げる為に頑張ってまいり
ますので、引き続きオルヴォーが輸入販売するワインをご愛顧・ご愛飲いただきますよう
お願いいたします。
新年の出荷開始日は、宅急便(ヤマト運輸)、リーファー便共に1月5日(火)からです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

株式会社オルヴォー代表・田中常博

年末年始の営業について


★年末年始の営業について

事務所休業期間:2015年12月30日(水)~ 2016年1月3日(日)

★商品の出荷について

*年内最終出荷日は12月29日(火)となります。
リーファー便での納品日は12月30日(水)となります。

宅急便(ヤマト)は12月30日~1月4日の期間内でも納品日の指定が可能です。
しかし、配送業者へ商品を預けるのは12月28日になります。その為配送業者の
倉庫に長期間保管される事になる為、12月31日~1月4日の納品指定はおすす
めできません。

*年始出荷
リファー便・宅急便(ヤマト)共に1月5日(火)より出荷開始となります。

ご質問・お問い合わせの場合は、営業担当宛ご連絡ください。

株式会社オルヴォー
〒162-0854 東京都新宿区南山伏町1-21
TEL 03-5261-0243